2024年02月16日 『便利さとスタイルを兼ね備えたMONEY CLIP with ZIPの魅力!』

Begin4月号「欲しいモノ大全」に、ETTINGERのマネークリップを掲載いただきました。
ここ数年で進んだキャッシュレス化と、ファッションにおけるクラシックスタイルの流れがあいまって、本来トラディショナルなアイテムであるマネークリップが、今とても注目されています。





ETTINGERでは、オーセンティックなモデルと、コインケースが備わったモデルの2タイプご用意しており、前者はインラインのロングセラー、後者は日本のリクエストに応えるべく3年程前から展開が始まった日本限定モデルです。


欧米と違いチップ文化のない日本では、現金を使う場合どうしてもお釣りに小銭が発生するので、コインケース付きマネークリップのご要望が以前より多くいただいていました。
ただ、小銭入れを外付けにしてしまうとスマートさが売りのデザインが厚くなってしまうため、マネークリップの良さを損なわないよう試行錯誤して出来たのがこちらのモデルです。
本体自体にジップ式の小銭入れを備えるデザインにすることで、マネークリップ本来のスマートさをキープし、使いやすさを格段に向上させました。
今や定番のモデルを凌ぐ人気で、銀座店でも発注の度に毎回取扱量が増えています。 元々はラギットな印象の強いアイテムですが、ETTINGERらしくドレッシーな雰囲気に仕上げているのも人気の理由の一つかもしれません。


ETTINGERのマネークリップ、ぜひ店頭や公式オンラインショップでご覧いただければ幸いです。

●【ST】 MONEY CLIP WITH ZIP  ¥53,900-

商品ページはこちら



【詳しいお問い合わせはこちらまで↓】
 ETTINGER銀座店
 03-6215-6161

お知らせ一覧